もえたん
仕事中に
株式会社テクノクラフトは、マウスカーソルを言葉の上に合わせると、英日/日英の単語を辞書引きできるソフトウェア「訳しマウス」に、英単語集「もえたん」のキャラクター「ぱすてるインク」を組み合わせた「魔法のマウス with もえたん」を発売した。
という記事を見つけたので(ぉぃ)、すぐさま試用してみました。

キャラモノアプリとしては小さめにまとめられているものの、メール用端末(私物 SVGA)ではちょっと手狭だったので、開発用端末(会社備品 XGA)にて。(マテコラ
まぁ、メール用端末で英語なんぞ読む事はまず無いですし。開発用端末ならMSDNを見るときに便利かナーと。(^^;

画面は理想としてはSXGAが使いやすいのでしょうが、横に1024pixあればなんとか。縦は600pixあれば十分な感じでした。
ということで、Inter Link でも画面的にはギリギリ使えそうな感じですね。


その後、帰りがけにチェックした窓の杜にも記事が…
本ソフト起動時には“もえたん”のイラストレーター・POP氏による書き下ろしのスプラッシュ画面が表示され、ライセンス登録後はイラストの種類が増える。
トドメですか。そうですか。


おまけ
「ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」と叫んで欲しい。 - PC Watch
インストール時から魔法は始まっている - 窓の杜
なんか楽しそうだなぁ…
| 過去ログ | 18:22 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/156
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥