北海道だいぢぇすと



17日
未明に家を出る。
5時半頃、山手線車内で山県くんと合流。朝食にメロンパンを進呈
飛行機は揺れながらも無事千歳に。
札幌で時間つぶし。山県君は旅のマンガレポートを決意?
茜さんと合流。旧宅へ行って物資を引き上げてから新宅へ。
引越しの手伝いの最中にFOXくん合流。所持金マジでゼロらしい。
おやつな時間に昼食と称してラーメンを食す
冷蔵庫を旧宅から運び出し、車に積んだまま風呂。
新宅に帰宅後、たかよくんは仕事へ。我々はハーフダイムというところで遅い晩御飯
帰宅後、マイ寝袋を自慢しつつ、他の人はゲームをする中、就寝。

18日
ブランチを求め、スーパーで買い物。朝(昼だけど)から寿司。どんなリッチメンよ?
食後、少しまったりしてからたかよくん用PCパーツ一式を購入しにヨドバシへ。
ほとんどのモノがポイントで買えるって、逆に恐ろしいかも。
そして、5万ポイント以上使用する場合には身分証明が必要なのね。知らなかった~
加えて、グラフィックボードの型番間違えたっぽい。最上位機種? 買っちゃってるし。
復路にて茜さんを仕事場に落とし、我々は遅い昼食と称してスープカレー屋さんへ
自分は辛いのが苦手なんで、ココナッツミルク入りのモノを。
うむ。まろやかな辛味が美味である。
基地に戻ってマシン組み。一応、別マシンをバラす案件もあったから、そっちを先に。
長年積もったホコリとは恐ろしい。エアスプレーは選ぼうぜ、一同。液出たよ。(;Д)
そしてバラして組み直した方のマシンは動作せず? あれ?
グラボのファンにトドメを刺したのが原因か? 部品買うまで放置。(ひでぇ
たかよくんのマシンはヨドバシの店員がHDDを間違えてくれやがりましたので、先に進みませぬ。

19日
起床。昨夜茜さんが仕事先からゲットしてきた弁当を朝ご飯(ブランチ)に。
たかよくん起床。
即座にヨドバシへ赴き、クレーマー活動。(ぉ
エキサイトしすぎて鼻血まで出たよー(;Д)
そして、ポイントカードで買ったものの返品交換なのにポイントカードを持ってきていない愚か者が一人……こちらの絶対優位が覆ってしまったではないか!(ナニソレ
たかよくんは何かの集まりがあるとかで炊飯器を抱えて出かけていった。
FOXくんがメタルギアソリッドで大佐の壊れっぷりを披露。むしろ個人的にはスネークの段ボール箱へのこだわりの方がおもしろかった気がします。
そしてたかよくんのマシンは完成。ここまで出来ていれば、あとは自分で出来るだろう。
もう一台の方は、いろいろ試したけど結局駄目。
グラボのファンは交換して動くようになったし、別マシンでの動作も確認したけど。BIOSは生きてるっぽいしナー なんでだー??
夕飯に北大近くの中華屋へ。やまがたくんは卵の殻に大当たり。南無。自分も餃子の存在を忘れられた。モウイカネェ。
風呂の帰り道に、たかよくんと茜さんを回収してカラオケへ
FOXくんは満足したようだけど、個人的にはハイパージョイ指名を後悔。ヲタにとって、時代はサイバーダムか?
鼻血噴出するほどエキサイトしつつ、28時になったので撤収。外は吹雪。(;Д)

20日
深川に方面に行く日。
征くのはわたし、やまがたくん、FOXくんの3名。
吹雪のため高速道路が通行止めでした。出遅れもあって、最大目的であったそば清水での昼食はタイムオーバーとなりました。
道の駅でいねちゃん依頼の品を購入した後、
代わりにしょうがラーメンを食べられるという旭川の「みづの」というお店へ。
うはっ、これはすごい。スープカレーでも出なんだ汗が出た! なんと身体の温まることか!!
さっぱりしたスープも美味しいし。お気に入りのお店がまた1つ増えました(^^)
深川方面に戻る道のりで「ほんだ」というケーキ屋へ。ここは最近出来たらしい。コーヒー自由ということで2杯ほど。
札幌陣と自分たちへのおみやげにアップルパイを購入していく。
山県くんのリクエストで、母校たる短大を視察。なにやら車はいっぱい止まってた。
何故か自販機でココアを買い、妹背牛温泉ペペルへ。
十分に堪能し、プチレストランにれの木へ。
ケイコさんから「こんな雪の日に!?」ってびっくりされた。新聞を見せられ、こんな時間になって初めて今日という日の天気図を確認した。
…(;Д) この天気図見てたら今日にしなかったかも。

21日
もう帰る日かよ! 早いよ!!
朝もはよから食器洗い機搬入。なんかアダプタが合わないとかで帰っちゃったけど。
昼飯に札幌ラーメン桑名へ。
みそに白髪ねぎとチャーシュー追加したけど、チャーシュー多すぎた。(;Д)
イオンで土産物購入。大泉洋のスープカレーが増えてた。
帰ってテレビでWBC日本優勝を知る。まぁ、おめでたい。(^^)
少しまったりしつつ荷物を纏めて、札幌駅へ。
札幌駅で早紀くんご所望の「変なキャラメル」を購入。
あと、ロイズのなんかすごいのが出てたので、そっちも購入。
佐藤水産という店で、ホンモノのシシャモとご飯のお供を購入してみる。すごく楽しみだ。
駅周辺に安くて美味い海産物屋は無いか聞いて行ってみたら、最近定休日を変えたらしく、見事にビンゴ。
その近くにあった居酒屋っぽいトコで欲求を満たして、北海道組とはお別れ。
んで、ヒコーキ乗って帰りましたよ、と。

最後、目黒からタクった。運転手さんが道知らずで、道案内したら割り引いてくれた。口止め料だったんだろうか?
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/174
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥