カシオの新型はバケモノか!?
会社で記事を見付けたときには飲んでたコーヒーを吹くかと思いました。
カシオ、1,010万画素のコンパクト機「EX-Z1000」
~ISO3200、2.8型ワイド液晶などを搭載
- デジカメ Watch (2006/04/26)
一眼レフカメラに迫る高画素の薄型デジタルカメラ
スタイリッシュな1000万画素の“EXILIM ZOOM”
大画面2.8型の高輝度ワイド液晶モニターを搭載
- CASIO ニュースリリース
コンパクト機でとうとう1000万画素ですか。ずいぶん大きくなりましたなあ。( ̄▽ ̄;
高感度モードではISO3200相当を実現ってのも素晴らしい。

でも、デジタルカメラで撮るようなものは大抵印刷しないし、印刷するにしてもL判くらいなら500万画素でも事足りますよね?
伸ばすにしたって、集合写真でも2L判以上にはしないし。
1000万画素も要らないのが実情かも。(^_^;
# 高感度なのはいいなぁ。(部屋が暗いからブログ用写真を撮るのに苦労する)

個人的には、撮像素子の解像度を上げるより、液晶画面の画素数をそろそろ上げていっていただきたいのですが。
最近ハヤリの大型(?)液晶搭載デジカメのほとんどが、画素が荒くてションボリなんです。
2.2型ならVGA表示のできる液晶ユニットは現存してるんでしょう? お願いしますよ!>CASIOさま


| 過去ログ | 22:00 | comments (3) | trackback (0) |
コメント
微妙に液晶の画素数について触れていることについて気づいていなかった。
そして、画素もさることながら、カラーフィルタの配置によっても(特に私の場合)影響を受けているのではないかと思い始めた。

今までのデジカメの色の並び
//////////(デルタ)

今度のデジカメの色の並び
# 一般的な液晶もこっちかな。
||||||||||(ストライプ)

ただ、カメラの筐体に関しては EX-Z850 のほうが好みだったりする罠。
| やきょう | URL | 06/04/27 14:52 |
と思ったらなんか書いてあった。

ファインダー 液晶モニター;2.8型ワイドTFTカラー液晶、230,400(960×240)画素

……まぁ、そんな最先端技術入れたらマニア用になっちゃうからだめってことで。
| やま | URL | 06/04/27 13:01 |
記事見た限り液晶の画質もいい予感。
| やま | URL | 06/04/27 12:52 |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/192
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥