Type U というのも久しぶり
キーボード付きだと、もっと久しぶり! 
ソニー、スライドボディ採用の「VAIO type U」新モデル
大きさが150×32×95mm、重さ約520gとコンパクトな筐体に仕上げられたパソコン。OSはWindows XP Home Edition。CPUはIntel Core Solo U1300(1.06GHz)で、チップセットはインテル製の945GMS Express。(中略)ディスプレイは4.5型、1,024×600ドットのワイドTFT液晶。(中略)
オプション品として、Bluetooth接続のGPSユニット「VGP-BGU1」や、Bluetooth対応のオーディオコントローラー「VGP-BRM1」も発売される。
ここまでやっといて、UMPC(Origami)に準拠しようとしないあたり、さすがはSONYだなぁ、と。
物理キーボードが内蔵されているからスクリーンキーボードは不要 とか程度の判断かな?

液晶画素数が InterLink MP-XP741 のそれと同じであることには驚きを隠せません。
前モデルですら文字を読む気にはなれませんでしたが、さらに小型化・高精細化。
映像特化とか、そういう方面なんでしょうね。

個人的には帯には短いし襷には長いしで、今のところ買ってしまいそうな気配は無いですが。
店頭展示とかで手にしたときに自分がどんな反応を示すのかという点で楽しみな製品ですね。


OSをWinXpPro、CPUをCoreSolo1.2GHz、HDDは30GB必須、ポートリプリケーターとワイド保障を付けて、196,100円(税込)也。
まぁ、このテの製品ならXpもHomeで良いだろうし、発熱を考慮したら1GHzで良さそう、という範囲でも、176,100円ですか。そうですか。
金銭的にもまず手が出なさそうな感じです。
| 過去ログ | 17:30 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
>まついちさん
そういえば、17型液晶とBlueRayドライブ搭載で約40万円なんてノートPCも発表になってましたね。

しかしながら、TypeUの値段設定はけっこう頑張ってるんじゃないかと思います。
x86系CPUの中ではCoreシリーズは高価ですし、画面もありえないくらい高精細っぽいので。

5月末の支払いでローンの支払いが1件終了するので、完全に手を出せないわけでもないのですが。(^^;
| やきょう | URL | 06/05/17 00:20 |
あー、やっぱり流石のやきょうさんでも値段がネックになっちゃうか。
海外のサイトで

“99.99(OUCH!)”

とか書かれてて少し笑いましたが。

PS3の税込み6万超えといい、最近のSONYは値段設定がどっか逝ってると思いますね。
| matsu_1 | URL | 06/05/17 00:00 |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/199
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥