Skype のアップデートを!!
まぁ、ファイル送受信機能を持つソフトウェアの業だとは思いますが――
ユーザーは悪意あるリンクに従ううちに、意図せず自分のPC上のファイルを転送してしまうおそれがある。
ただし、通常のファイル転送ダイアログボックスが表示されるため、「中止」を選択して止めることができる。
もともと発症条件が限定されている上に、回避策も確立されている脆弱性ということですが。
寝ぼけてポチッとやっちまった! では済みませんので、各自確実にアップデートするよーに!

脆弱性修正済みバージョンは、最新版の 2.0.0.105 です。ダウンロードは →
ちなみに、アップデート前のわたしの Skype のバージョンは 2.0.0.81 でした。


| 過去ログ | 17:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/200
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥