そろそろ、かな。
今回のRAIDのリビルドでHDDを入れたり出したり、パソコンケースを開けたり閉めたりしているうちに、やっぱり組み直したい感が再燃してきました。
そこに加え、 
2.5インチHDD用の完全密閉型SMART DRIVEが近日登場
「SMART DRIVE Proof 25」は2.5インチのSAS/Serial ATA HDDを内蔵して3.5インチベイに装着できるマウンタで、HDDの全面をパネルで覆う密閉タイプの筐体を採用しているのが特徴。もちろん静音化にも効果がある。
- AKIBA PC Hotline! 【 2006年6月3日号 】
ぁぁ、なんで一年前に発売してくれませんか。そしたら迷わず飛びついたのに!
…ってよく見たら、インターフェイスはS-ATAなのですな。
去年の段階じゃ、2.5型のS-ATAなんてほとんど流通していませんでしたなぁ、たしかに。

んで、こんなものを見てしまったからには! ってことで試算しようと思ったんですが。
現状の環境内に在るデータをいちどどっかに退避しないことには作業はできません。
そうすると、いろいろ必要になってしまうわけで。
そこで発生する出費を抑えようと思うと、うん、正直に3.5インチHDDで作ったほうがいいかも。


| 過去ログ | 18:09 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/210
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥