うは、ガン×ソードの世界だ!
ダン・オブ・サーズデイっぽい技術です。(別に他のオリジナル・セブンでも良いのですが)
ソニーの「電気硬化流体デバイス」特許
柔らかいデバイスに電気で粘度の変わるER流体(electrorheological fluid)を満たした「柱」を使うことで普段は丸めて小さく、使用するときはぴしっと硬化させるというもの。(中略)
画面上のアクションに反応して固さや形を変えるゲーム用ぐねぐねコントローラまで言及されています。
- Engadget Japanese (2006/06/09)
ダンが腕のチューブのところに帯電させながらサウダーデの斬撃を受け止めたシーンが思い出されます。

おもちゃに使えるようになったら、いろいろ面白そうですね。
今はいちいち取り外している変形ロボの拳とか、流体で柔らかくして腕の筒に押し込んだりとかできそうです。
# 電池代は考えない。


| 過去ログ | 13:18 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/213
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥