2006,06,14, Wednesday
[ mixi ]
DIONの顧客情報流出の報を聞いたときは「もう契約していないし」と他人事に思っていたのですが、短大1年の夏に契約して、大学卒業するまでの約4年と、さくらのフレッツ接続でダイアルアップが出来る事実に気づくまで(註:目立つところに書いてあります)の約半年の計約5年ばかり、AIR EDGE および電波過疎地でのダイアルアップ接続に使用していたのでした。お客様情報の流出に関するお知らせつまり、流出時点では契約中だったということになりますな。
現時点で確認された事実は次のとおりです。
●1. 流出したお客様情報の内容
2003年12月18日までにインターネット接続サービス「DION」にお申し込みされたお客様に関する同年同日時点の次の情報
お名前、ご住所、ご連絡先お電話番号 : 3,996,789名様分
このうち、次のお客様については、性別、生年月日、ご連絡先メールアドレスも含まれていました。(以下略)- KDDI株式会社 (2006年6月13日)
2003年12月だと、わたしは大学3年生か。
時期的に登録情報としては東京の実家になっているわけで、まぁ長いこと住んでる家だし電話番号もハローページに載っちゃってるので今更という感じもしなくもないですが。
それ以前に、学生名簿あたり流出し放題な時代も経験してるわけですし。
# 探せばインターネット上にもわたしの住所は晒されていますし。(^^;
小野寺社長によれば、情報が流出した顧客に対しての補償は未定でもまぁ、解約済みの人も補償してくれるってんなら、喜んで頂戴しますので。- INTERNET Watch (2006/06/13)
ご連絡お待ちしております。(悪魔
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/214
トラックバック
TOP PAGE △