壊れるまで添い遂げる?
[ mixi ]
先週のことですが、FlyBookの日本上陸が正式にアナウンスされたようです。

何年か前からチラチラと名前は挙がってはその都度チェックしていた機種だったり。
# 2chの該当スレを繙いてみたら、もう2年も前に発表された機種(の後継)なのですね。

スペック的には刷新(?)されているようで、注目の V33i の場合、
CPUに超低電圧版Pentium M 753(1.2GHz)/773(1.3GHz)、メモリ512MB(最大1GB)、ATI RC410+RS450チップセット(ビデオ機能内蔵)、40GB/60GB HDD、1,024×600ドット表示対応8.9型ワイド液晶、OSにWindows XP Professonal/Home Editionなど
だそうで、ちょうど InterLink XP や LOOX P なんかと被る印象。

ところが、興味は当然あるのだけど、食指が動く気配がありません。

電源ボタンが外側に付いてるのは、電車に乗る直前に電源を入れて、席に着く頃には休止状態から復帰してるという理想のオペレーションが出来るので魅力的です。
SIMカードスロットは日本国内で使えるか微妙だし、そんなもの付けるくらいならSDIOでも付けてくれた方が断然嬉しい。
ポインティングデバイスがキーボードの中央ではなく右上の方にあるのは、確かに立って使うには便利かもしれないけど、この大きさのモノを立って使うこと自体が疲れるし、何より座って使うときに不便。
ヒンジのトコだけボコッと出っ張ってるのは、最小限に纏めたつもりなんだろうけど、写真で見るとカッコワルイ。やっぱりちゃんと四角く作ってほしかったな。

それにね、なによりね…… 価格見て萎えた。(ぉ


で、比較対象が選択肢から抜けたことで、InterLinkに愛着が湧いてきました。
# 無くても仕事はできますが、無いと生活がままならないマシンなので、愛着が無いなんてことはまぁないのですが。

で、何を考えたかというと、購入から1年半の間に付いた天蓋のキズとかを綺麗にしたいな、と。
そう思って、ハセガワのコーティングポリマー TT24 と、零三式多目的クロス PM02 を購入。

ところが、模型とかは完成品を買うだけの門外漢。塗り方すら分からない!(こするだけっぽいけど)
さてどうなる?
つづく!

| 過去ログ | 18:16 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/215
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥