Virtual PC 2004 Free!
こんなニュース↓が窓の杜に!!
米Microsoft Corporationは仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004」Service Pack 1の、一般向け無償公開を開始した。
15k円くらいするソフトが無償化ですってよ!?
# Amazonだと未だ普通に売ってるっぽいんですが、大丈夫なんですかね?

サポートの終わった Windows 98 をどうしても動かす必要のあるとき、さすがに実機で動かすのはそろそろ危険ということで、良いかもしれませんね。
というか、このタイミングですし、おそらくそれが本義でしょう。
# 7月11日、予定どおりサポート終了 →

あとは、諸事情で VineLinux や KNOPPIX を動かさにゃならん時に、今はいちいち実機を動かしたりしているんですが、その手間から開放されたらいいなー、とか。
未だ試していないのでうまく動くか知りませんが。
一応、VMWare では成功例が見られるんですが、こっちはMicrosoft製品ですしねぇ。
# そもそも大した内容の処理じゃないんだから、Cygwin を使うのが本当は一番手っ取り早いんでしょうけど。(^^;

ちょっといろいろ遊んで見たくなりました。編集作業が終わったら。


| 過去ログ | 12:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/219
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥