かばんの中身
今朝駅の売店で購入した週刊アスキーの「週アス的情報ページ」に「鞄の中身を機能的にカスタマイズ」ってのが載ってて、巻頭のほうで1ページぶちぬきで広告出してる Shock Shield と併せて非常に気になった。

Shock Shield は 鞄を床に置いたり落としたりした時でも大丈夫なバネとスポンジ(?)の組み合わせがウリらしい。
でも、デザイン的に、スーツ着て会社に通う人間が肩から提げるようなモンでもなさそうな感じ。
# まー、現在使用中の鞄はもっとひどいですが。(ぉ
# さらに言うと、このタイプの割にお値段が…


一方、カバンの中身ですが、これは名前まんまな製品で。
インナーバッグとは違います。
強いて言うなら… 間仕切りの板?
あれが進化するとこうなるんだろうなー などと。

勤務時間中悩んだ挙げ句、価格の手頃さもあってカバンの中身PCをポチッと予約してみました。

しかし、コレ、あくまでA4ノートを前提とした設計なわけで。
モバイルミニノートであるInterLinkにはあまりにも大きすぎることが予想されます。
厚みはユーザーで調整できるそうなのですが、縦横はポケットがあるから詰められない。
どんな収納になるのか、今から楽しみだったり不安だったり。



その他、本日の徒然日記。

GW明けってこともあって、会社には各地からお土産が。
すごく微妙だったのは、アポロずんだ餅
ずんだ餅って、あんこに小豆じゃなく枝豆つかってる和菓子のことだよなぁ。
だからなのかなぁ。
枝豆って言うより、大豆って感じだった。節分で蒔くあれみたいな。

会社の入ってるビルの自販機で濁らせ旨茶を買おうと思ったら、若武者が出てきた。
若武者、並んでないよ?
いや、若武者好きなんで、いいんですけどね。
ちゃんと言うべきだったろうか?

| 過去ログ | 18:47 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/22
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥