北海道食べ歩き(?)旅行 1日目
北海道へ行く理由。
・ 茶鈴さんちのパソコン修理。(一ヶ所に纏まったおかげで行脚しないで済む)
・ 美味しいものを食べる。
・ 北海道に行くと、そのあと何日かすこぶる体調が良くなる。



これから搭乗 (08:49)

北海道に向けて。

現地は氷点下らしい!


北海道到着! (10:55)

冷気が心地良い!

モスで1食目! 地域限定のピザドッグに気づかず、てりやきを買ってしまった…)
# ちなみに、0食目として機内サービスのスープも計上?


タカヨくんが新千歳空港まで迎えに来てくれたので、札幌までの移動もラクラク。


おひるごはん (14:18)

レッドチリというお店で、本場インドのカレー。

ホウレンソウカレーをたべました。
辛くなくて、わたしごのみ。
# でも作っているのはネパール人との噂も。(^^;
# # 素直に「ネパールカリー」と銘打った方が好感度ますますUPの予感。


その後、茜さんちに到着。
早々に整備を依頼されているパソコン2台の様子を見る。
電源容量の不足、HDDの寿命、ソフトウェア的なの不具合… と。


ばんごはん (21:30)

ノースコンチネントというお店にて。
 
まずは三姉妹という銘のトマトジュースから。(坂口ファーム自家製。缶も無地)
こんなウマいの飲んだトキ無ェ!

そして、「道産いろいろチーズのハンバーグ」
肉の種類が選択可能。鹿肉にしました。
ちょっとかたかったけど、これも非常に美味。


その後、ばんごはん前にヨドバシで買ってきたパーツを使ってパソコン修理開始。
横で酒盛りを始める一同。
ヴォジョレーヌーヴォーとスモークチーズと生ハム… 参加しますた。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/256
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥