北海道食べ歩き(?)旅行 2日目
かつて住んだ町、深川には美味い蕎麦屋がある。
蕎麦好きにして後天的にソバアレルギーが発覚した身としては、命を賭してでも食べたいその味覚。
2005年3月を最後に食べていないけれど、果たして?



拒絶? (10:35 - 10:53)

道央道、南幌あたりで吹雪。制限速度50km/h
 
前回も深川に行こうって日に吹雪だった。
来るな、と?
……なんて僻んでいたら、美唄付近で晴れ。
あの吹雪も北海道流の歓迎のうちとおぼえたり。


蝶ショックー (11:30)

手打ちそば しみず

店主体調不良のためしばらくお休みします」とのこと。
訪道の最大目的が未完に。
回復の暁には、日帰りにしてでも食べに来ますので。心待ちにしております。


おひるごはん (12:17)

らーめん工房 平岡 にて

ねぎチャーシューめん + チャーシューオニギリ + 味付き煮卵
限定品コンボヽ(´ー`)ノ


タカヨくんの自動車のワイパーを換装。
ちっとも汚れの落ちなかった状況が改善され、泥はねを受けた際の心配を軽減。


デザート (13:21)

道の駅 ライスランド深川にて

白いプリン
製造は深川のケーキ屋さんボーダ。(在住時はよく買いに行きました)
非常になめらかで美味。


昼食その2!? (13:51)

にれの木 突入。
 
お約束のバナナミルク。
そして、お茶漬けスパゲッティをakiraくんと半分こ。
メニューの誤字がちょっと気になる。(ゆであで? ゆでたて?)


このあと、妹背牛温泉ペペルへ。
今のところ知るうちでは、最もわたしの身体と相性の良い温泉でございます。

そして、雪が強さを増す中、一路札幌へと帰還する。


ばんごはん (20:59)

サッポロビール園でジンギスカン
 
生ラムジンギスカン食べ放題!ヽ(´ー`)ノ
わたしはビールを飲まない人なので、残りの運転担当。
故に食う。


ビールを飲み過ぎたのか、帰りの車の中で茜さんの言動が可笑しかった。
帰ったあとも酒盛りを続けるそうで。
おつまみを購入しつつ、茜さんちに帰還。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/257
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥