北海道食べ歩き(?)旅行 3日目
昨日はいささか食べ過ぎた。
ならば、迎え酒ならぬ迎え飯と洒落込むのが食欲というもの。(マテ



カメラが届く (13:20)

東京を出る直前にヤフオクで衝動買いしたデジカメが届いた。

CASIO EXILIM CARD EX-S770
今後は、こっちを持ち歩き用途に、EX-P505 を自宅でブツ撮り用に据えるつもり。


札幌ウロウロ (14:00 - 15:00)

ここのところ山の幸・陸の肉が多かったから、スッキリと海の幸も堪能したいよね、ということで海鮮屋。

3月に来たときに、定休日の変更に泣かされたお店に行ってみる。
…どう見ても別のお店です。本当に(ry

じゃあ、あのとき代替で食べに行ったお店に。
…営業時間内だと思うのだけど、お店に明かりが灯っていませんでした。
定休日でも無さそうなんだけど。 (´・ω・`)

ヨドバシからほど近い札幌駅地下の海鮮屋さんはランチタイム終了の罠。
というか、ヨドバシの目の前にあるんだから、最初からそこにしておきなさいよ、と。(ちょっと高いけど)

丸海屋にて
 
海鮮ちらしと海鮮サラダ
大量のイクラがちょっと重たかったかも。


おうちに戻って、帰りがけに買った空冷ファンをakiraくんのマシンに取り付け。
標準のネジがうまく入らないオチ。


おやつ? (19:04)

ハラペコ状態で仕事から帰ってきた茜さんが、画材の買い出しと小腹を満たしに行くというので、随伴。
モスでピザドッグ(地域限定)を山県くんと半分こ。ふつーにおいしい。

狸小路周辺(というと語弊があるかも)はスゴイ。
モスの隣はとらのあなで、その隣はアニメイトで、その上は羅針盤。
茜さんが画材を買ったお店は Apple Store の目の前だった。
とりあえず、とらのあなで東方永夜抄とあとりえ雅のリリなの同人誌を購入。
東方はakiraくんにやらせよう。


ばんごはん (21:11)

Curry&Cafe SAMA にて

ナットカレー、辛さ標準、ココナッツテイスト。
納豆とオクラのネバネバがココナッツミルクと相まって非常にまろやかな辛さ。
それと、納豆の香りがスパイスとよく合うこと。
ダメな人は全力で拒絶しそうだけど、納豆が好きな人にはもーたまらん&止まらん逸品。


夕食後、茜さんが原稿を描き、山県くんは実録マンレポを描き、akiraくんはゲーム。
わたしはakiraくんとタカヨくんと茜さんのマシンの調整をしながら、半分くらい寝てた。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/258
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥