山県くんの新ケータイ
なんか、そっちゅう言ってる気がするけど、今回も言います。
「カシオの新型は化け物か!?」 と。


山県くんがその化け物を購入したようなので、見せて貰いました。
EXILIMケータイこと、au W53CA by CASIO

EX-S770(上)とW53CA(下)
なにもここまでデジカメっぽく魅せる必要は無かったんじゃないかと思うような拘りようです。

W53CA
電池カバーには EXILIM の刻印まで…っ!!

パッケージにも拘ってますね。
パッケージ(EX-S770)
パッケージ(W53CA)
実際に EXILIM のパッケージを手がけたスタッフによるデザインだそうです。

EXILIMとして、ベストショット機能を装備しています。
ベストショットメニュー(EX-S770)
ベストショットメニュー(W53CA)
まあ、さすがに、メニュー構成まで同じとはいかなかったようです。
キーの数とか制限もありますし。
でも、ふつうにデジカメとして使いやすいように配慮してあると思います。

唯一、ケータイだと思わせるのはシャッター音。
ここまで拘っておいて、ここだけは片手落ちな感じがします。
| 過去ログ | 22:00 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/339
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥