どこでもいっしょ
「どっこいしょ」のUSBフラッシュメモリが発表になったとですよ!
アイ・オー、「どこでもいっしょ」のUSBメモリなど (impress PC Watch)
データもトロも「どこでもいっしょ」! (I-O DATA)
やばい! かわいい!!

ってことで、ファクトリストアグリーンピンクを予約しちゃいまし。(ぁ

ユーザー本人に似合う似合わないは別です!
ほら、あれだ。本体もキャップもラバー製だから、PHSと一緒にストラップに繋げても傷付かないし。ね?(だれに弁明してるんだろ…?)



そういえば、I-O DATA の USBフラッシュメモリと言えば、現在EasyDisk Light EDL-128M/Cを使っているのですが、こいつにはメモリの寿命を伸ばすために分散書き込みの制御チップが入っているらしいのです。
このチップが思いのほか電力を消費しているらしく、Mio558のUSBに接続すると途端に画面の彩度が一気に下がります。
# もっと消費電力の少ないUSB製品なら、そんなことは起こりません

トロのUSBフラッシュメモリはこのチップを搭載していないっぽいですな。
PDAと繋げて使うには便利そうです。
どんだけ寿命が縮んでしまうか不安ですけど。(^^;

| 過去ログ | 19:49 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/34
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥