Ad[es]でもBTでDUNが
…できるわきゃないんですが。(DUNのGateWayをOSが非サポート)
ただ、近いことは出来るよ、ってソフトが存在しました。

OS2氏作の似非DUN-GWことcomRelay
プログラムの名前や設定手順なんかから、W-SIMから出てるシリアルをAd[es]で拾って、BluetoothのSPP経由でパソコンのシリアルに繋げて、シリアル接続のモデムが繋がっているように見せるためのソフトのようです。
正規のDUN-GWと違っていろいろと制約もあるようですが、ワイヤレスでいられることは素晴らしいです。


ちょっと旅行で WILLCOM ◎ だけど、emobile × な地域に行くことになったので、折角なので設定を仕込んで行きました。
# 設定方法については、 ≫ こちら ≪ が詳しいです。

ところが、嬉しい誤算がありまして。
宿の各室には有線LANが完備されていて、そちらが非常に快適で、PHSをつなぐ場面には遭遇しなかったのでした。(残念
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/352
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥