Logicool VX nano
いねちゃんのアシスタントで原稿に選択範囲を設定しているときに、やたらとシングルクリックをダブルクリックと取り違える現象が多発するので、表題のマウスに新調しました。

当初は今まで(Logicool MX-1000)と同じようにクレードルの用意された MX Revolution あたりにするつもりだったんですが、親指のあたりに存在するローラーが邪魔だったのと、スクロールの重みを動的に変化させる機構に必要性を感じられず。

かと言って、クレードル以外のUSBレシーバは、実に邪魔なのばかりで論外……

とはいえ、nanoも小さすぎると言わざるを得ない。
小さくするのはレシーバだけで良かったのに!!


VX nano と MX-1000
MX-1000 に比べると、nano はこんなに小さい。

VX nano と 100円玉
ありがちなレシーバと硬貨のサイズ比較(100円玉)

NANO RECEIVER 収納状況
こんなところに収納します
ちなみに、電池は当然のように eneloop に換えてあります。

IBM USB Travel Keyboard への取り付け
キーボード背面のHUBにひっそり取り付け。
ユーティリティの相性も出ず、優良な組み合わせと思われます。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/360
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥