小改造 Advanced/W-ZERO3[es]
購入してから丸5ヶ月ほど経ちましたが、ようやくハードウェアに対する細かな不満点が解消されたかな、といった感じです。
USB端子部分(取り付け済) 充電・イヤホン端子部分(取り付け済)
裏側 トスベールを貼ってみた


案外頻繁に使うUSB端子のカバーは邪魔ですし、電源とイヤホンのカバーは一度でも使用すると歪んで不格好です。
かと言って、ただ外すだけでは、
USB端子部分(むき出し) 充電・イヤホン端子部分(むき出し)
フレームのかみ合わせとかスキマとかが剥き出しでかっこ悪いです。
そこで、道楽@廃人で販売されているボディ用パーツ2点セットを使用することで、問題解決。
パーツセット(表面) パーツセット(裏面)
考えてもみれば実に単純なものですが、こういうのを作る技術の乏しい人間にとっては非常にありがたい存在です。

すっかりblogに書くのを忘れていた補正ですが、ディスプレイ部とキーボード部のスキマにはニチアスのカグスベール・トスベールを貼ってあります。
トスベール
これで着信時にバイブレーションで本体全体がビービー響くのを防止できます。
W-ZERO3 2chまとめのうpろだの734番のjpgを参考にしました。
貼り付け位置は、自分の貼った位置だと閉じたときにキーボード直上に来ないので浮いた感じがしないと思います。
ただし、開閉感知用の磁石と干渉してしまっている可能性も否定できません。ちゃんと動作していますが。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/381
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥