夏に備えて
昨日、東急ハンズで2mm厚の銅板を買いました。
35mm×35mmの正方形にカッとしてもらいました。
銅板が903円、1辺カット105円×2で、しめて1113円でした。
切り口が手を切らない程度に整形されて、裁断の際に歪むかと思ったけどそんな事も無く。
大変に満足のいく仕上がりでございます。

で、なんでこんなものを作ってきたかと言いますと、前に購入して取り付け角度の合わなかったCPUクーラーをどうにか全うに使いたいと思ったからなんですが、じゃあ今使ってるのは? という話は後述。

結論。
SNE AXIAL775HP2209 と ASUS P5P800 を併せて使う場合は、2mm厚の銅板をスペーサーとして使用することで、CPU周辺のコンデンサとヒートシンクの下肢との衝突を回避できます。
# 組み合わせがマイナーすぎて参考にもならないと思いますが。(^^;



取り付けたときのお写真(^^)
ヒートパイプがいい感じ
コンデンサと接触しない
で、
これまで使ってきたクーラーですが、なんで外そうと思ったかというと、パルスセンサーが無いからなんです。
いや、無くても温度で監視をしてれば良いだけなのですが、パルスセンサーが異常を感知してくれた方が二重の安心感。

無くてもいいや、って人には静かだし大型ファンで空気をかき回すのでチップセットまで冷やせて良いクーラーだとは思うんですけどね。
さて、どうしようか…

| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/40
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥