過去日記::かばん
ブログのスクリプトをblognからblogn+に換えて、非公開モードでの記事投稿とかリンクの管理機能とかプロフィールでタグが使えたりとか、かな~り便利に使っているのですが、唯一と言っていい難点が、日記が日付順にソートされないこと。
# いや、わたしが気づいていないだけで実は日付順ソートも出来るのかも知れませんが。

スクリプトの移行で試行錯誤してる間に書こうと思っていたネタをそろそろ書き出さないと、それこそお蔵入りしちゃいそうなので、ぼちぼち載っけていきたいとおもいます。

とりあえず、6月13日に購入したかばんの話題から。

カバンの中身PCを買ってみたものの、手持ちのカバンには入らないことがショックで、かばんの買い替えを長いこともんもんと考えていたのですが、従来のショルダーバッグ志向から徐々にトートバッグタイプへと志向が変化していきました。

たぶん、トートに惹かれたのはたうさんが以前使用していたJET SET BAGのせいじゃないかとは思うのですが、いかんせん該当製品まんまではサイズが大きすぎる気がしたのです。



で、買ってきたのがコレ↓です。
NATURAL FLIGHT

新宿ヨドバシカメラマルチメディア館の裏というか搬入口の隣というか、ゲーム館の斜め前にあるカバン専門店(店名失念)にて、4000円弱で購入。
生地とかはなんか安っちい感じなんですが、それでも厚みはあるし、縫製もけっこうしっかりしている感じ。
何より、側面に蓋つきのポケットがあり、これサイズがPocketPCを収納するのに丁度いいのです。

しかし、このカバン、中に仕切りが一切ありません。
上部にポケットがありますが、あくまで小物入れ。
何より布地まんまなのでクッション性も一切なしと考えたほうがいいです。

となると、湧き上がってくるリベンジ精神。
ガワがトートになったし縦の辺が長くなったしで、選ぶのは カバンの中身トート  リュックの中身(≧∇≦)b
新宿の東急ハンズで展示されてたので、バッグに入るか確認できます。お値段は4000円弱。

リュックの中身(もういっぱい)
とりあえず、普段持ち歩いているものの大半は収納できたので大満足。
何より、買ったかばんに入れたときの多少余裕のあるぴったり感がたまりません。
しばらくこの構成でやっていけそうです。

しかし、相変わらずスーツに似合わない選択ですな。(^^;

| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/52
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥