過去日記::カメラ
MotionPixを買おうかどうかでねちねちと悩んでいたわけですが、去る6月22日、とうとう EXILIM PRO EX-P505 を買ってしまいました! …あれ?

やはりカシオの引力に逆らえない身体にされてしまっているのか何なのか。
もしくは、デポで思いのほか定価を安く表示していたことが原因なのかもしれないけれど。
ちなみに、前に使っていたEX-P600は購入資金として下取りに出しました。これも意外と高値で買い取ってもらえました。




なんでEX-P505なのか?
EX-P600から事実上スペックダウンとも思える選択なわけで。

第一の理由として、マクロ機能。
P600は10cmまでしか寄れません。
P505は1cmまで寄れるらしいのです。

第二の理由として、先日購入したかばんの件が関連。
実はカメラを入れる余地が、あるにはあるんだけど、非常に取り出しにくいところにしか空きが無いのです。
で、P505の場合には、その形状から、ちょっと工夫をすると出し入れの簡単な場所に収納スペースを設けることが出来るのです。

冷静になってみれば、PROの名を冠するP505より、EXILIM ZOOM EX-Z750 のほうが高性能だったり多機能だったりするのですが、最後の決め手は、やっぱりデザインでした、ということで。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/53
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥