HITACHI FLORA W220 NC1
自分の物欲じゃないですが。
妹がさすがに Let's note じゃ限界だとおっしゃるので、アキバまで随伴。
ちなみに要件としては、
  • 月額5k~6k円程度のローン(2年計画)=総額120k~140k円程度の予算
  • CDが読めること(内蔵がベター)
  • PowerPoint を含めた Microsoft Office がそこそこ動くこと
  • OSはWinXpを希望
  • 意気込まなくても持ち運べるプリンタも欲しい
だそうで。

わたしはThinkPadを推したかったんですがね。
予算を聞いた段階で断念。

で、カクタソフマップをウロウロして見つけたのが表題の機種だったわけです。
ちなみに未開封中古だそうな。
なにやら本人がデザインで決めてしまったので、内容の吟味。
今どき Mobile Celeron 800MHz ってどーよ? とか思ったんですが、今までが MMX Pentium 266MHz だったんだから、体感で遅くなるなんてことは無いだろう、ってことで。

他、Microsoft Office Xp Professional アカデミック(学生っていいなぁ)、Pixus 50i、←のインク、写真用紙、ノートPC保護カバー
しめて130k円前後。
なお、ソフマップとジャックスがやってるローンは24回払いで金利手数料が2%でした。



会社の親睦ボウリング大会があったので、妹とは代々木で別れて会場へ。
本日のスコア:あべれーじ、ごじゅうご。
やばい。腕が落ちた。
ていうか、9ポンドのボールを使ってなんで腕がもう重い!?

そのまんま飲み会に参加して、帰宅後、妹のPCのセットアップを。
居ない間にトラブってたらしく、まずリカバリーをして、Officeを入れて、Let's note から抜いたウイルスバスターを入れて。
そいつらをアップデート。延々アップデート。長い…

アップデートの終了を確認したのが午前2時。
すっきりデフラグを仕掛けて就寝。


↓自分メモ↓

ビジネス向けPC FLORA
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/note/flora220wnc1/

対応メモリ(そのうち増設する?)
http://www.adtec.co.jp/products/adr2700e-_a/index.html
+512MiB で、計 768MiB まで。
miniPCIはスロット付近の基板の配置から、玄人志向の無線LANカードは入らないっぽい? Intelあたりのを入れるべきか。
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/57
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥