セキュリティグッズ
社内や社内から持ち出す機器のセキュリティを高める製品の調査を仰せつかり、作業の傍らで進めていたりするわけですが、そんな中で自分でも導入してみたくなった製品があったので購入してきました。


受信機と送信機が3m程度もしくは7m程度以上離れると、受信機側のアラームが鳴ってバイブレーションもするというもの。
うっかり置き忘れたりとか、公共交通機関で居眠りしてその間に… なんて時、はっと気づければいいなぁ、程度に考えた方が良いかな。

今のところ、ノートPCを入れているかばんは肌身離さず、もしくは常に傍らに、と意識はしているものの、いつふと気が抜けちゃうかわからない…ってゆーかきっとやる! いつかやる!
そうなる前に用心の品の用意くらいはしておいても損はないでしょ。


会社を出るときにPHSを確認したら、14時くらいに千葉県浦安市あたりから着信があった模様。
そこから掛かってくるとしたら、某氏かVictorの修理センターか…
まぁ、某氏も社会人だし、私用なら夜にかけてくるだろうから、やっぱVictor?

家に帰ってから、試しにWebで修理状況を確認してみた。
そしたら、↓
修理完了日: 2005/07/14

素晴らしい!
明日には届くかな? 届くかな??
| 過去ログ | 21:23 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/59
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥