コミケ68 1日目総括
津田くんとの待ち合わせもあるから早く出……たかったのだけど、待ち合わせの時間に間に合う電車が発車する時間にようやく家を出ることが出来ました。
もう、みんなノリノリで出発直前まで絵を描きまくるもんだから。
というか、何より、コピ本を刷りに行った山県くんが帰ってこない。

完全に出遅れ、津田くんはお仕事で先に行かなければならず、貴重品入りの袋をブースに放置するという荒技で一部物資の受け渡しの算段。
それでもビッグサイトに到着した時間は例年のソレよりもだいぶ早いので、けっこう余裕をもって設営。
トラブルとしては、表紙のとじ方向を間違えて再コピーしに行って、そのコピー機が壊れたけど修理して作業再開したくらい?

んで、開場。
配置の関係か、山県くんのトコロは盛況だったみたいですが、うちはまったりでしたな。
というか、お隣のサークルの方がお話が上手で、ついつい話し込んでしまいました。

ときどきウロウロ。
開場して最初のうちに杉崇さんにご挨拶。
所持限界量増加の完成本と、進呈用に路電男を渡したら、新刊を頂いてしまいました。
やっぱ路電言ったら荒川線ですよね。ていうか、描いたのは路電ですらありません。
「あってもなくてもどうでもい~い~♪」 <古い



津田くんの頼まれものを買いに東館まで来たけれど、買えず。(´・ω・`)
でも、東西の移動もだいぶ慣れ、3日目の買い物に自信が持てました。

西に戻ったら、山県くんの新刊が完売。
頒布用は13部だったんだけど、今までコピ本が捌けた事もなかったので、これはロバート効果か場所の勝利か…

だいぶまったりしてきたので撤収準備。
普段から1スペースだけでモタモタしてるのに、在庫と備品が2ヶ所に別れているものだから、さらにモタモタ。
人数多いから荷物も多いしね。
拍手を聞く頃に撤収して、ゆりかもめ・新橋経由で秋葉原へ。

秋葉原の甘太郎で打ち上げ一次会。
脱水状態に濃度の高い緑茶ハイを入れたら、やきょうさんはハイになりました。(すぐ戻ったけど)
ロバートくんからmixiを使うことの重大さ(?)を諭され、少しやる気に。
日記はいっこでいいので、RSSでの連係機能を使うことにしよう。

お腹もいっぱいになったし、フローズンカクテルも飲んだので、二次会へ。
秋葉原のパセラは満室だったので、上野のパセラへ。
2時間コースで絶唱。
ところが残り10分といったところで、火災警報がっ!!(゚Д゚;;)三(;;゚∀゚)Σ
誤報だったけど、心臓に悪いよぅ。

たぶんカミナリが原因だったんだね。店の外を見たら、すっげー光ってる。ダメなんだよぉカミナリ(|||´Д`)
雨もひどかったので、地下鉄を降りた後はタクシーで帰宅しちゃいました。

1日目は自分としては非常に盛況だったと思います。
3日目はお手伝いで買い物部隊です。ていうか、わたしにコミケ買い物を頼むとはなんと無謀か。
がんばるよ~
| 過去ログ | 14:30 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
わざわざのカキコありがとうございます。
お話、楽しかったですよ(^^)

…あれよりすごいのがくるんですか!(滝汗
| やきょう | URL | 05/08/22 18:07 |
夏コミお疲れ様でした。隣で機関銃のように話しかけてしまい、ちょっと迷惑だったかなぁと思ったり^^;

冬に行けるなら、今回に続いてヤヴァそうな飲み物探して持って行きますので(マテ
| 海凰ひかる | URL | 05/08/19 00:57 |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/76
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥