BOOT革命/USB Ver.1 Pro
9月8日に買ってみたものの、今日までかかってうちの環境じゃ使い物ならないと断定しました。
貴重な週末の時間が無駄になった模様。


使うにあたり、まずは付属の HD革命/Partition Lite で C: のパーティションサイズを外付けのHDDに入る大きさに変換。
そこで最初の問題発生。普通に起動するのだが、HD革命/Partition からパーティションが見えなくなる。 = 元のパーティションサイズに戻せない。(´・ω・`)

加えて、InterLinkのHDD上のリカバリ領域だかリカバリ用のMBRだかが邪魔をしているのか、BOOT革命の起動コードを書き込んでもUSBから起動するメッセージが出ない。

パーティションの件もあるし、とCDを作成してそっちからリカバリ。
リカバリのイメージ書き戻しツールと Panasonic KXL-CB45AN の相性が悪いのか、CD 4枚からのリカバリにほぼ4時間を要した。
# Windows98 ベースの起動環境だし、USB1.1 かつ PIO だったり?

リカバリが終わって、BOOT革命を使って外付けHDDに環境コピー。
これだけクリーンな環境で起動しなけりゃクロでしょ、と。

起動、できたけど…… WindowsXP の起動所要時間、4分28秒。
毎日の起動で、この時間を耐えろと?

まぁ、混じりっけの無い会社用の環境が作れるならいいかな、と思いつつ、Windows Update…
再起動。
…できない。(´A`)Σ

F8キー押しまくってなんとかセーフモードとかの選択画面出したけど、正常起動の状態の復元も駄目、セーフモードも駄目。どっちもブルースクリーンで落ちます。
成す術無く、もういっかい本体HDDからもう環境をコピーしたけども、やっぱり Windows Update を行うと再起動できなくなる。

これって、本体HDDで WinUp やってコピーしても、次にパッチきたら動かなくなるってこと?
使えねぇ…… _| ̄|○

疲れたので、返金保証を申し込むことにします。
「BOOTするんだから使ってください」とか言われたらどうしよう(゚∀゚)
| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/87
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥