ヨドバシAkiba
オープン当日にそのお店に行くなんてことは人混みが苦手なわたしは滅多なことやらないんですが、会社帰りにいってみました、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba。
昼に読んだニュースだと、開店前の長蛇の列も開店後1時間で捌けたとのことだったのだけど…

あたしゃバカか?
そりゃ仕事帰りの人でごったがえすでしょうよ。
入場制限こそ行われなかったものの、入り口とかエスカレータとかは渋滞してましたな。
ゲーム売り場のレジでは最後尾札。場の雰囲気って感じですね。

現地で合流した山県くんがエロゲコーナーの存在に感動してた。
ヨドバシは大きい店舗だとあるよねぇ。札幌とかにも。
品揃えは無難すぎ。値段は“?”。 特典はあるのか?
というか、個人的にこのコーナーの押し込まれ方はあんま喜ばしくないかも。

うへっ、ホビーコーナーはやけに充実してるなぁ。
でもモデルガンの試射はできないのか。(やらないけども)
プラモとかで物量作戦はどうかとも思うけど、これもすごい品揃えだなぁ。

パソコンとか自作とかのコーナーへ行ってみる。
店舗サイズが国内最大級ってことで、ジャンル1つに対しての商品の種類がとても多い。
でも、アキバらしい「微妙に妖しげな商品」は見かけないのは残念。
新宿と大差ないコーナーもあるなぁ。
事前報道ではケースコーナーがよく取り上げられてたけど、ツクモケース王国のほうが一歩上かな?

まー、オープンしたてだし、本格的に利用するとしても落ち着いてからかな。
消耗品の品揃えは尋常じゃないので……って、そういった急ぎの品は新宿で済ませちゃうんだろうなー


| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/90
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥