絶滅危惧種?
昨夜、風呂から上がるとデスクトップPCの画面が一面のショッキングピンクに染まっていた。
早くもディスプレイが逝ったか!? と慌てていろいろいじってみると、チラチラと正常な表示に戻ったりする。
本体を引っ張り出してみると、コネクタはしっかりはまってるので、ケーブルの中か。(−−;

ちょい母上に問いつめてみたら白状なさいました。
曰く、「蹴った」と。
確かに、PC本体が設置したときよりだいぶ奥に入り込んでいた気はするけども。
キャスター付き(というか無いと移動できない)ケースの弊害かなぁ。

で、帰りがけに新宿で買うつもりで下調べ。
ヨドバシの通販サイトで ↓こんなん↓見つけました。
Audio-Technica ATC-GL53V
ただ、在庫は無いとの事なので、自分なりのルートで取り寄せの手配をするのでした。(^ー^)



ただ、ケーブルは買わないとあのどピンク(というかマゼンタ?)な色を見続けなければならなくなるので、間に合わせのつもりで買うことに。

が!
最初に入ったビックカメラは取り扱い無し!!
というか、店員さんはBNCケーブルの存在を知らなかった模様。
単語の意味を調べるのに時間かかった挙句、どこのメーカーから出てるのか調べるからさらに待てという。
もういいです。

次にヨドバシ行ったら、ディスプレイケーブルのコーナーの片隅に値札だけ…
「在庫ないですか?」って聞いたら、客注くずれなのか、1本だけ裏にあるというのでしばし待つ。
Arvel AD314
ポイントカード忘れてきたので、作ってもらおうかと思ったけど、300円そこらでわざわざ作るのも面倒なので、そのまま買って帰りました。

| 過去ログ | 23:59 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.studiomabo.jp/yakyou/blog/tb.php/18
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥